明治スポーツプラザ指定管理・関連施設/株式会社明治スポーツプラザ

無料レッスン

参加方法

施設利用料金のみでご参加できるプログラムです。

スケジュールについては「スケジュールページ」をご覧ください。

※1カ月ごとに変更がございますのでご確認ください。

参加ご希望の方は各レッスン開始30分前から3階トレーニング室にお申込みしてください。

なお、初めて参加される方、トレーニング室をご利用になる方はオリエンテーション(随時受付)を受講してください。

オリエンテーションを受講する際、必ず室内履きシューズと運動しやすい服装をお持ちください。

教室一覧

水泳

水着、水泳帽、ゴーグルを準備して、ご参加ください。館内で販売もしています。

教室名 定員 時間 内容
アクアビクス30 25名 30分 水中で音楽に合わせて楽しく体を動かしましょう。
水中ウォーキング 25名 30分 初めての方でも簡単に出来る、基本的な「水中歩行」を行います。
ワンポイントスイミング 15名 30分 テーマに沿った指導・アドバイスが受けられます。

参加方法

  • 参加ご希望の方はレッスン開始20分よりプールサイドにてレッスンご案内の放送が流れます。
  • 放送後、監視室にてゴムバンドをお渡し致します(先着順)。
  • レッスン開始時にゴムバンドを担当コーチにお渡しください。
  • ※満員になった場合は参加できない事もありますのでご注意ください。

スタジオ

動きやすい服装、室内シューズを着用の上、ご参加ください。

教室名 定員 担当 時間 内容
ラジオ体操&ストレッチ トレーナー 15分/30分 トレーナーと一緒に、準備運動を行いましょう。
はじめてHipHop 15名 柳澤 45分 リズムにのって楽しく踊ります。
ダイエットしたい方にもおススメ。
リズム体操 45名 misao 30分 簡単なステップで、軽快な曲に合わせて体を動かします。
シンプルな動きで構成されているので複雑な動きが苦手な方でも安心です。
リラックスストレッチ 25名 柳澤 30分 ご自宅でもできるストレッチをご紹介。
全身の筋肉をゆっくりとストレッチするクラス。
スムースモーション 15名 川尻 30分 筋膜にアプローチし、動きをスムースにしながら痛みやコリ、ケガの予防効果も期待できます。
簡単トレーニング 25名 misao 30分 自重を使ったトレーニングを行います。
バランスコアエクササイズ 15名 田島 30分 音楽に合わせてバランスディスクで体幹をトレーニングするクラス。
バランスボールエクササイズ 25名 田島 45分 バランスボールを使用し、トレーニングを行うクラスです。
ダンベルエクササイズ
35名 田島 45分 ダンベルを使って基礎的な筋力トレーニングを行います。
コンディショニングトレーニング 35名 川尻 45分 全身の筋肉をダイナミックに刺激します。
眠っている筋肉を起こし、アクティブに生活できる様全身の筋肉をトレーニングしましょう!!
エアロdeダンス 45名 misao 45分 エアロビクスも初心者の方や慣れた方向け。
Mixエアロ 45名 misao 45分 シンプルな動きの組み合わせを楽しみましょう!
エアロビクスに慣れた方向け。
シェイプアップエアロ 45名 misao 45分 エアロビクス初級/中級の走らないクラス。
ひたすら汗をかくステップで、簡単なコンビネーションを行います。
イージーダンス 45名 柳澤 45分 様々な曲に合わせて踊ります。
しなやかな体づくりに最適です。
ストレッチ 35名 misao 30分 全身をゆっくりと伸ていきます。
シンプルエアロ 45名 笹川 45分 エアロビクスも初心者の方向け。
簡単な動きの組み合わせを体感します。
エンジョイエアロ 45名 笹川 45分 エアロビクスの様々なステップを楽しみます。
パワーコンバット 28名 新藤 60分 格闘系エアロビクス。
様々なジャンルの格闘技をハードコアな音楽に合せて行うクラス。
筋トレボディワークス 28名 新藤 45分 主に自重負荷を使ったコアトレーニングを、テンポの良い曲に合せて行っていきます。
シェイプアップトレーニング 15名 近藤 30分 下半身のトレーニングとストレッチを行います。
シェイプアップ・下半身強化に効果的なプログラムです。
体幹トレーニング 15名 近藤 30分 お腹周りのトレーニングとストレッチを行います。
腰痛改善・予防、ウエストのシェイプアップに効果的なプログラムです。
抗重力トレーニング 15名 川尻 30分 立ち姿勢を保持するのに必要な筋肉を効率よくトレーニングするプログラムです。
立位でのトレーニングをメインで行います。腰痛・肩こりにお悩みの方に効果的なプログラムです。
ステップ30+
コンディショニング15
25名 misao 45分 音楽に合わせて、シンプルな動作でステップ台での昇降運動を行う有酸素運動のプログラムです。
15分間のコンディショニングトレーニングも行いますので全体的な体力向上に効果的です。

参加方法

  • 参加ご希望の方は各レッスン開始30分前から3階トレーニング室にお申込みしてください。
  • なお、初めて参加される方、トレーニング室をご利用になる方はオリエンテーション(随時受付)を受講してください。
  • オリエンテーションを受講する際、必ず室内履きシューズと運動しやすい服装をお持ちください。

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