明治スポーツプラザ指定管理・関連施設/株式会社明治スポーツプラザ

成人スポーツ教室

申し込み方法

3月1日(金)~3月14日(木)は、前期受講継続者優先期間となります。

同じ教室を継続受講される方は、上記期間中に1階総合受付にてお申し込みください。

新規受講の方、教室変更の方は、3月15日(金)から定員に空きのある教室に限り
2次募集を行いますので、空き状況をご確認の上、お申込みください。

※お電話でのお申し込みはできませんので、あらかじめご了承ください。

動きやすい服装、室内シューズを着用の上、ご参加ください。

教室一覧

■4~5月開催

ダンス

ZUMBA(ズンバ)
強度:★
難易度:★★
全7回 4,914円 担当:住吉
火曜日 4/2~5/28 ※4/30・5/7除く 10:00~11:00 35名 ダンスが苦手だけど汗を思いっきりかきたい方
ラテン系の音楽に合わせてエアロビクスをベースとした動きや筋トレ効果のある動きを行います。
シンプルな動きを繰り返し行うので、ダンスが苦手な方でもご参加できます。
ダンスエクササイズ
強度:★★★
難易度:★★★★
全8回 5,616円 担当:上里
金曜日 4/5~5/31※5/3除く 18:45~19:45 35名 本格的にダンスを踊りたい方
エアロビクスの基本動作から簡単なステップを組合わせた動きです。
ダンスのしなやかな動きや表現力を習得しながら
R&B、サルサ、ハウスミュージック、色々なリズムに合わせて楽しく運動をします。
キック&パンチ
強度:★★★
難易度:★★★
全8回 5,616円 担当:上里
金曜日 4/5~5/31※5/3除く 19:50~20:40 27名 格闘技が好きな方・ストレスを発散したい方
キックボクシングの基本的な動作で動きながら音楽のリズムに合わせてコンビネーションを作っていきます。
筋力アップ、持久力アップ、シェイプアップしたい方に最適です。
簡単ベリーダンス
強度:★
難易度:★:★
全6回 4,212円 担当:Nasim
土曜日 4/6~5/25※4/27・5/4除く 10:00~11:00 25名 初めての方でも、ご参加できます。
美しい音楽に合わせて、ゆっくりじっくりベリーダンスを一緒に楽しむクラスです。
※こちらの教室は第2スタジオで行います。

軽度なメニュー

楽らく体操
強度:★
難易度★
全7回 4,664円 担当:柳澤
水曜日 4/3~5/29 ※5/1除く 10:00~11:00 15名 運動が苦手、体力がない、脚に不安をかかえているという方、大歓迎!
ゆっくり、じっくり鍛える教室で筋力アップをしましょう。転倒予防にも役立ちます
「楽しく続けよう」をモットーに、自宅でも気軽にできる運動も紹介します。 対象は60歳以上の方です。
※こちらのレッスンは第2スタジオで行います
楊名時 太極拳
※強度は個々で調整可能
全7回 6,480円 担当:柿沼
木曜日 4/4~5/30 ※5/2除く 11:00~12:30 30名 老若男女どなたでも安心して参加できます
立禅とスワイショウ(腕の力を抜いて振る動作)で心を落ち着ける準備運動をしながら体をほぐした後、深い呼吸でのびのび動き太極拳の動きを行います。
部分稽古もあるので途中参加でも大丈夫です。
自分の体力に応じて負荷をかけられるので強度・難易度を調整できます。
24式 太極拳
※強度は個々で調整可能
全8回 5,616円 担当:竹内
金曜日 4/5~5/31※5/3除く 10:00~11:00 35名 加齢に伴う症状を予防したい方、太極拳に興味のある方
太極拳に必要な部分のストレッチをしながら体の柔軟性を高めます。
24式太極拳の形を少しずつ、ゆっくり丁寧に指導していきます。
「骨粗しょう症予防」「転倒の予防」「心肺機能の向上」など身体的能力向上とともに 精神面安定の効果もあります

ヨガ

シェイプヨガ
強度:★★
難易度:★★
全7回 4,914円 担当:住吉
火曜日 4/2~5/28※4/30・5/7除く 11:15~12:15 35名 しなやかでメリハリのある身体づくり
リラクゼーション効果に加えて全身の筋肉、 バランス力、柔軟性を高めていくクラスです。
※手首・足首・肩・首に痛みまたはケガなどある方はご遠慮ください。
ボディケアヨガ
強度:★
難易度:★
全7回 4,081円 担当:misao
火曜日 4/2~5/28※4/30・5/7除く 20:15~21:00 35名 ヨガを通して自分と向き合うクラス
呼吸、瞑想、座法が主体。
どなたでも参加できるヨガです。
朝のハタヨガ
強度:★★
難易度:★
全8回 5,616円 担当:笹川
水曜日 4/3~5/29※5/1除く 10:00~11:00 35名 朝行うことで効果がアップします。
朝に身体の歪み・呼吸などを整えておくとその日1日がとても楽になります。
パワーヨガのような筋力UP、呼吸を意識するリラクゼーションなど幅広い動きをします。
人間の細胞は朝活動が活発になるので代謝が上がりやすくなり、汗をかきやすく痩せやすい身体づくりにもなります。
健康ヨガ
強度:★
難易度:★
全8回 5,616円 担当:新倉
木曜日 4/4~5/30 ※5/2除く 9:45~10:45 35名 朝のヨガで健康に!
リンパマッサージで老廃物を体外に排出し、ポーズで小さな筋肉の筋力UPを行います。
骨盤の歪みを整えるストレッチも行います。
ルーシーダットン
強度:★~★★
難易度:★~★★★
※強度は個々で調整可能
全7回 4,914円 担当:溝越
土曜日 4/6~5/25※5/4除く 10:00~11:00 12名 肩こりなど不快症状に悩んでいる方
緊張と緩和を繰り返し動いていくことで、代謝をアップし、凝り・張り・ゆがみ・を自力で解消していく「仙人体操」と言われる体操を行ないます。
難しい動きが少ないので、初心者の方でも安心してご参加できます。

ゆがみ矯正

体質改善ストレッチ
強度:★
難易度:★
全7回 4,081円 担当:misao
火曜日 4/2~5/28※4/30・5/7除く 12:30~13:30 35名
関節の可動域や胸郭を広げる動作を呼吸と同時に行います。
マットの上で背中を意識しながら筋肉を和らげましょう。
ソフトポールピラティス
強度:★★
難易度:★★
全8回 5,616円 担当:村上
水曜日 4/3~5/29※5/1除く 12:20~13:20 30名 ピラティス初心者に最適なクラスです
初めての方でも無理なく動けるよう、基礎である呼吸、内臓を支える筋肉を意識しながら気持ちよさを味わっていく、ストレッチポールを使ったストレッチ系ピラティスです。
ソフトウェーブピラティス
強度:★★
難易度:★★
全8回 5,616円 担当:村上
水曜日 4/3~5/29※5/1除く 13:35~14:35 30名
ウェーブリングを使用したストレッチ系ピラティス。
ウェーブリングを使用し、筋肉をほぐしカラダのゆがみを調整します。キレイな姿勢づくりに役立ちます。
アクティブピラティス
強度:★★
難易度:★★
全7回 4,081円 担当:misao
水曜日 4/3~5/29※5/1除く・5/8除く 20:15~21:00 35名 下腹部のぽっこりお腹が気になる方
肩甲骨(上部)・骨盤(下部)を繋ぐ背骨を柔軟に使っていきます。
下垂した内臓を腹筋・背筋を使ってもとの位置に戻し内側からキレイで美しい身体作りをしていきます。
背骨コンディショニングA
強度:★★
難易度:★★
全8回 5,616円 担当:松原
木曜日 4/4~5/30 ※5/2除く 20:00~21:00 35名 背骨をゆるめる簡単な体操でつらい症状を改善!
背骨の歪みは腰痛、肩こりはもちろん、膝の痛みや内臓の不調、めまいや指のしびれも引き起こします。歪みにくい身体づくりをします。
*長めのタオルをお持ち下さい
背骨コンディショニングB
強度:★★
難易度:★★
全8回 5,616円 担当:kaori
金曜日 4/5~5/31※5/3除く 11:15~12:15 35名 背骨をゆるめる簡単な体操でつらい症状を改善!
背骨の歪みは腰痛、肩こりはもちろん、膝の痛みや内臓の不調、めまいや指のしびれも引き起こします。歪みにくい身体づくりをします。
*長めのタオルをお持ち下さい
骨盤ダイエット
強度:★
難易度:★★
全8回 5,616円 担当:SAYAKA
金曜日 4/5~5/31※5/3除く 14:15~15:15 35名 楽しくコリをほぐします。
ダンスの要素を取り入れて骨盤をほぐし、腰痛や肩こり改善の効果が期待できます。
ウェーブストレッチ
強度:★半
難易度★半
全7回 1回750円 担当:溝越
土曜日 4/6~5/25※5/4除く 11:20~12:20 25名 湾曲したリングを使って無理なく体を整えていきます。
『ウェーブストレッチリング」という湾曲したリングを使いながら、ねじり、ひねりによる引き締めと伸びをすることで肩こりや腰痛の解消、姿勢改善を行ないます。
>※こちらの教室は第2スタジオで行ないます。
ピラティスボディコントロール
強度:★★
難易度★★
全7回 1回750円 担当:笹川
土曜日 4/6~5/25※5/4除く 12:30~13:30 35名 姿勢をよくしたい方 スモールボール等を使用しマット上で行うピラティス。
体幹を鍛え、綺麗な姿勢づくりに導きます。
デトックスヨガ
強度:★
難易度★
全7回 1回750円 担当:misao
日曜日 4/7~5/26※5/5除く 12:30~13:30 35名 脂肪燃焼の効果あり
血流の流れをよくして、関節やその周辺の筋肉をほぐし、深い呼吸をすることでポーズへの力みをなくします。

ページの先頭へ